忍者ブログ
ADMIN / ENTRY
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
(*'ω'*)
管理人:翔子
※ゲーム内ではShokoです。
基本的にタダゲ厨。でも最近は覚えるのが面倒で
他のゲームやってません。


◆オフゲ歴◆
コーエー系シミュレーションゲーム
三国志とか信長とかチンギスハーンとか太閤とか
Age of Empiresシリーズ
築城なら自信ある(`・ω・´)
SimCity 4
箱庭ゲー(゚∀゚)
Civilization IV
んーんんんー・・・('A`)
Grand Theft Auto San Andreas
残虐行為手当

◆ネトゲ歴◆
マビノギ:メインプレイ中
Ultima Online:引退済
Ragnarok Online:引退済
大航海時代 Online:一応継続中
パーフェクト ワールド:一応継続中
STRUGARDEN:引退済
ミュー 奇蹟の大地:引退済
Seal Online:引退済
他にもあったけど忘れた(・ω・`)
最新コメント
[03/25 あがてぃー]
[03/24 赤貧@リビングデッドふ~か]
[02/26 らーd]
[02/08 赤貧@リビングデッドふ~か]
[02/07 ななせあけみ]
ゲーム内でのお願い!
フレリスト登録は面識のある方のみ承諾ボタンを押します。
コンタクト取りたい方はゲーム内メールでお願いします。
いきなりフレリスト申請を送られても承諾することは100%ありません。また、知人の方は承諾するので、登録の際は御一報ください。
閲覧にあたり
Internet Explorer6で動作確認をしております。 Fire Foxではレイアウトが崩れたりボタンが反応しないのも確認されてますので、できるだけIEで御覧ください。また、キャラ紹介ページはJAVAスクリプトを使用しております。
(`・ω´・) ・・・バチバチ・・・ (・`ω・´)
<<  2017/12  >>
10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 
[48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43
2017/12/13  03:00:11

2008/03/24  12:21:30
マスコミの対応におかんむりな翔子です(´・ω・`)
すでに周知の事実ですが、チベット自治区で暴動がありました。
一部メディアでは「反乱」とまで書いてました。そして中国政府の言うままの報道ばかり目に付きます。
また、他の情報では100万単位の虐殺があり、今回の暴動が起こったとも書かれています。
最近はネットの普及もあり、情報が氾濫しています。ですから、読み手の我々も自分で判断しないといけません。
ネットで読んだ程度で記事を書くのは気が進まなかったんですが、内容が内容なので書きます(´・ω・`)
個人的な感情や判断に基づくものであり、ネタも何もないので、そういう話が苦手な方はスルーしてください。

最初に申し上げておきます。
当然わたしも、自分の目で見ていない情報です。信教も違います。そして他人事でもあります。

だからといって、マスコミや中国政府の報道をそのまま鵜呑みにして、
正しい認識も持たずに関心も持たない。これでいいのでしょうか。

わたしは声を大にしていいたい。マスコミから得ている情報は本当に信用できますか?と。
情報というものには、必ず何らかのベクトルが加わっているらしいです。
発信する側の利益や願望など、多々ありますが。発信者によって内容が違うのはそのためです。
特定のマスコミを批判するのは避けますが、テレビ局でも偏りが著しくあります。

わたしは何も出来ない人間です。
今起こってる事について、それを自分で調べる力も、何か行動を起こすこともできません。
ですから、せめてここに書かせてください。

わたしは、人に「関心を持て」と強要することはできませんし、するつもりもありません。
ですが今こうしている間にも、ひとつの民族が姿を消しつつあります。
チベットです。
わたしが得た情報ですと、チベットは仏教国であり、ものすごく温和な民族で形成されていました。
現在は漢民族の大量流入、また弾圧によりチベット族と漢民族の人口が逆転してしまいました。
温和な民族と国だった、と過去形で語らないといけないのが、大変残念です。
大戦時には経済封鎖で物資のない日本に羊毛を送ってくれたり、中立を守ってアメリカからの申し出を断った経緯があります。
それが為に敗戦国として扱われ、戦勝国である中国軍の介入を許してしまいました。
そして、今回の事件があるわけです。
我々日本人は・・・チベットに恩があるんじゃないんでしょうか。
我々を助けたことが原因で消え去ろうとしている人々が、まさに今居るんです。
お願いです。今回のチベットの暴動を知ってください。本当の事を知ってください。

チベット亡命政府のダライ・ラマ猊下は今回一言も「独立したい」とは言っていません。
また、中国の五輪開催について「資格があり、ボイコットを呼びかけることはしない」と明言されております。
五輪はスポーツの祭典であり、政治を持ち込むことはわたしも反対です。(心情としてはボイコットしろと言いたいですけどね)
中国政府の言う、「反乱」でも「五輪を邪魔をする暴動」でもないんです。

そもそも満足に武器もない宗教国でデモが起こったとして・・・
戦車や装甲車が必要ですか?軍隊が必要ですか?なぜ銃声が聞こえますか?
そして「検閲」という名の言論統制をしている国が第三者の調査を受け入れずに発表している内容に信憑性はありますか?

わたしは先述の通り、信教はちがいます。
ですが、宗教家としての正しい判断のできるダライ・ラマ猊下を尊敬します。
願わくば、野望も武器も持たない国の人々が、また元のように貧しくても平和に暮らせるように。



※今回の件に関しては、わたしよりずっと詳しく、分かりやすく解説しているサイト様が多々あります。
ですので、興味を持たれた方は一度見て頂けると嬉しいです。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ん~
情報操作は昔っから戦況を左右するものだからなぁ…
政にしたって一緒のことかと

後、あのあたりは宗教や土地争奪の戦争をずっとやってたイメージがあるしなぁ
きっとくだらない見栄とプライドが勝っちゃってるんですよ(トオイメ
赤貧@リビングデッドふ~か 2008/03/24(Mon)14:54:43 編集
(・ ω ・)ん~~
いまだに検閲をしてるのがどうかと。
見栄とプライドと言うか、なんというか。

中国はいろんな意味で酷い政治形態ですよ(・ω・)
【2008/03/24 16:45】
生きてたかー
最近見ないから死んだかと思ってたぜ/(^o^)\

中国は日本にマスコミの情報を誘導するように話しかけたという例があるように情報操作というのは普通に行われているみたいですね。
中国が発信している情報を鵜呑みにするのは賢いとは言えないでしょう。
中国側が情報規制をしてマスコミが自分で情報を得られにくいというのも情報の偏りの原因なのかなー。
また宗教や民族の違いというのは日本だとあまり意識されませんが、中東のほうなど見ていればこれが非常に重要なファクターになるというのが分かりますね。
日本も過去には大虐殺をしていたり病原菌の人体実験部隊があったりでひどいことをしています。

こういう問題は非常に難しいですね。
アメリカの黒人差別、奴隷制度。
中東なんて異教徒を殺せば神に認められる、みたいな信仰があったんじゃ手をつけられません。

何が言いたいかというと、日本が平和でよかった(゚Д゚)
いつまで続くかは怪しいものですけどね。

文化の違いというのは思っているよりも大きいものです。
国家主席が変わると官僚も親族で一新され、過去の官僚達は殺される、なんて国もありますしね・・・お隣ですが/(^o^)\
あがてぃー 2008/03/25(Tue)02:32:19 編集
生きてます(゚ω゚)
そうそう、彼らの論法は・・・
「チベット問題は内政問題。日本もかつては侵略戦争してたくせに口を出すな」なんですよね。
確かに先の大戦は侵略戦争といわれれば侵略戦争でしょう。
南京に関しては、明確な資料がないので言及は避けますが、731部隊があったのも事実です。
でも、今の日本は「その当時の日本」でしょうかね。
その当時の日本なら口を出せる立場ではないでしょうが、今は違います。
むしろ「間違いは間違い」と誰かが言わないといけません。
過去に云々を言ったら、中国ほど戦乱の多かった国もありませんぞ(・ω・)
【2008/03/25 10:32】
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © しょーこのマビノギ日記 All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]